2007年8月1日水曜日

やきもき

私の旦那さんは本を読まないせいか、あまり言葉を知らない。

例えば、今日の朝のニュースで「コウノトリの赤ちゃんが飛び立つのを、周りの人々はやきもきして待っていました」とキャスターが言った際に、旦那が「やきもきって??」って聞いてきました。やきもきを説明するのって、結構難しいですよね。待っている事にいらいらする感じって伝えてみました。

その他にも、ずんぐりむっくりを知らなかったり、出不精をしらなかったりします。ずんぐりむっくりを説明するのも難しいですね。

旦那辞書を作成しようかと悩んでいる今日この頃です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な旦那様ですね、
忙しく嫌な事があっても旦那様との会話で、
嫌なことすっ飛んじゃいますね。

ところで、出不精って
デブで笑じゃなかったかしらん・?

旦那様辞書の作成面白いかも、
勘違いしている人って多いから、
私もその一人ざんす。