2011年6月7日火曜日

あと一週間で

なんと、今日から臨月に突入しました~。
短かったのか、長かったのか。

そして、予定帝王切開が6月14日(火)なので、あと一週間で中の人
が出てきます。
まだ心の準備ができていないです。

5日(日)から2匹の犬たちと実家に帰らせてもらい、じゅりさんを
入れて3匹で大騒ぎになっています。
私は、ゆっくりとのんびり過ごさせてもらっています。

そんな中、おなかの中の人の胎動は凄まじく、夜中に一人で大運動会
が始まりあまり寝かせてもらえません。
臨月になると、大抵の赤ちゃんはお母さんの骨盤に頭を入れてしまう
らしく胎動が治まってくるらしいのですが、私の場合は胎盤が
下にある(前置胎盤)ので赤ちゃんは横位になっていて日に日に
胎動は激しくなっています。
生まれてからも夜行性なのか~??

あと一週間でご対面なんて、ドキドキと不安で一杯です。
そして、痛さに弱いビビリな私が帝王切開の痛みに耐えられるのか??
というのも不安です...。
そして、母乳は出るのか?
私が診断されている前置胎盤に関しては事例が少ないのでWebにあまり
載っていません。
今後診断された方の参考情報として詳細を記載したいと思っています~。

あと一週間、心の準備を整え、覚悟を決めて望みたいと思います。

3 件のコメント:

りくママ さんのコメント...

後1週間なんだね〜!
いよいよだね!
名前はもう決まってるのかな?
また落ち着いたらお邪魔しにいきまーす!

がんばって元気な赤ちゃん産んでね!

ayako7-5525 さんのコメント...

あと少しでお腹の赤ちゃんに会えるねー!
楽しみだわ♪♪妊娠の話しを聞いてから、楽しみで仕方ないんだ!

帝王切開、色々不安があると思うけど沢山のドクターが準備してると思ったら普通分娩より安全に思うよ!
ファイトー!
後陣痛みも、耐えられるよ!
意外に行けちゃうもんだよ。
母つよしだよ!!
応援してるよー!

優衣の母あやでした。

Hiroko さんのコメント...

> りくママさん

ありがとう~。
名前はほぼ決定してますよ。
生まれたらお知らせしますね。

今日から入院なんだけど
楽しみでわくわくしてます。

> ayako

土壇場に来ると、度胸がすわるようで
今は不安よりも楽しみのほうが一杯です。
先輩ママに、色々と聞くと思うから
これからも宜しくね~♪