2011年11月18日金曜日

5カ月

怪獣ちゃん、5カ月になりました~。
3カ月くらいから、日が経つのが早いな~。

■ 首は完全にすわり、腰も少しすわってきた。
少しなら座っていられる様になったよ~。



■ 寝がえりもう少し??
もう少しで寝がえりしそうかも。
そして、プレイジムのおもちゃにも手が伸びるようになったよ。


■ 指しゃぶりに関してはエキスパートに。
もう、何が何だか...。


■ 睡眠が再度長くなった。
一時期、夜は3時間おきの授乳に戻ったけど、先週くらいからまた
7時間寝てくれるようになりました~!
でも、超早寝早起きで、18:00位に寝てしまうので、運が悪いと
夜中の2:00とか3:00とか4:00に元気になっちゃうのです...。
もう少し遅く寝せるべきでしょうか?でも眠そうなんだよね~。

メイは、日々怪獣ちゃんの耳をねらってる...。



ばぁばの軽井沢のお土産にりんごのぬいぐるみをもらったよ。ぱくりんちょ。


11月は誕生日が目白押し!
私も旦那も一つ年取ってしまいました。
そして、じゅりさんも5才になりました。
じゅりさんの誕生会に、ぷーとメイも参加したよ。

ぷーさん


主役のじゅりさん


メイ


こんな素敵なケーキでした❤


今年度、いとこが3人も出産するので、怪獣ちゃんの同級生が3人もできる(できた)
んだけど、その3人が全員男の子なのです~。
怪獣ちゃん、逆ハーレム状態だわ~。
その中の一人が先週産まれたので、お祝いに行ってきました。
(なんと、2011年11月11日うまれ!!)

怪獣ちゃんを新生児用のベッドに寝かせてみたよ。
こんなに窮屈そうな感じになっちゃった~。
大きくなったねぇ。


新生児と並べてみたよ。これが同級生になるとは!!
顔の大きさが全く違う...。
(これはママのでか頭は関係ないよね...)

この男の子は怪獣ちゃんと出生体重が同じくらいでした。
でも、小さすぎて抱っこするのが怖かった~。
怪獣ちゃん、産まれた時こんなに小さかったっけ??


怪獣ちゃん、大きくなったな~。
なんだか、太ももとか顔とかお腹とかかなりむっちむちになって
腕やら足をムチムチ握って楽しんでるママです。
ムチムチ写真も激写しなきゃー❤

0 件のコメント: