2012年3月5日月曜日

8カ月

早いもので、もうすぐ9カ月になろうとしています。
昨日、双方の両親を招いて初節句をお祝いしました。
私の両親からとても美しいお雛様を、プレゼントしてもらいました。

ごちゃごちゃした飾りが無く、シンプルな所がとてもお気に入りです。


お雛様


お内裏様


頑張って、ちらし寿司やらハマグリのお吸い物も作りました。


そんなこんなで、もうすぐ9カ月になろうとしている怪獣ちゃんの成長は。

■ ねんねトレーニング実施中
夜の頻繁な授乳がつらくて、ねんねトレーニングをはじめました。
寝る=おっぱいという結びつきをなくして、夜起きちゃった時も
おっぱいを飲まないで寝れる事が目標なのですが、なかなか難しいです。
寝るときは、おっぱいをあげたまま寝かせないで、覚醒したまま
ベッドに寝かせて、トントンしたり、子守唄を歌ったりして寝かせてます。
怪獣ちゃんは、結構自力で寝てくれる子でした。
今では、眠い時はベッドに寝かせれば寝てくれる様になりました。
夜中の授乳はようやく3回程度に減ってきました。
この調子で、10カ月の終わりには1回まで減らせればと思ってます。

■ 寝返りしました~。
寝がえり返りはマスターしていた怪獣ちゃんですが、2月28日にようやく
自らうつぶせになりました~!まだ一度しかしてないですが...。

最近では自分の両足をつかんでごろごろしてます。
(このユニクロのパジャマを着せると男の子みたいです)


■ 温泉デビュー!
家族3人で温泉に行ってきました~。
強羅の雪月花という旅館で、とても子供に優しい宿でした。
おむつ等を用意してくれるし、夜ご飯は部屋では無いんだけど
座敷に寝るところを用意してくれたり、部屋に露天風呂が付いて
いたり、久しぶりにゆっくりできました。

ロマンスカーで行ってきたよ~。


作務衣を買ってもらちゃった~。



■ お座りマスター!
お座りはマスターしました☆

■ 最近ブームな顔
最近、この顔がマイブーム!
ちょくちょくやってます。
魔人ぶぅ顔...。



まだ、ハイハイとかつかまり立ちとかはしないので、何も移動は
できません。今、一番ムチムチ期みたいです。

下からムチムチショット❤



0 件のコメント: