2012年8月2日木曜日

1才1カ月

とても久しぶりになってしまいました。
その間に、怪獣ちゃんは1才になりました~。
そして、劇的に成長しました。

■ ハイハイを始める
6月7日(誕生日1週間前)に、突然ハイハイできるようになりました。
実は、実家にあずかってもらっていた時に、できるようになりました。
最初は、遅かったハイハイも、今は高速ハイハイです...。
ハイハイしないで、突然立つ子かと思ってたのになぁ。


これで、じゅりさんにもいたずらできちゃいます~。



■ つかまり立ちを始める
これも、実家にあずかってもらっていた時に、実家にある低い机で
練習していたようで、できるようになりました。



2週間くらいは、立てるんだけど座れない状態が続き、
立っている状態に飽きると、泣いてママを呼ぶ状況でした。
これは、なかなか大変でした~。



■ 伝い歩きを始める
これは、家で訓練していたようで、いつの間にかできるようになりました。

という、成長がこの短期間で起き、とうとう目が離せなくなりました。
最近では、両手を放して立ってみたりもしています~。
数秒なら放せるみたい。

■ 授乳状況
本格的に、ママのおっぱいが無くても生きていける様になりました。
今は、夜寝る前にあげていますが、無くても寝てくれます。
最近は、牛乳をあげるようになったのですが、すごく好きみたい。
背が高くなりますように。



1才のお祝いをしました。
ケーキは、大人用。。。



毎日、寝ぞうがひどいです。 


友達の結婚式で、軽井沢に旅行に行きました。
私と怪獣ちゃんと、私の母も一緒です。

おもちゃ博物館にて。 


公園で、カモと一緒に。
怪獣ちゃんは寝ていたけど、この直後、カモに足を噛まれて
目を覚まします。。。カモに噛まれた人、はじめて見た~!!


バラがとても綺麗でした。


憧れの、星のやに泊まっちゃいました~。
はぁ、素敵だった。



最近の猛暑で、水遊びが怪獣ちゃんのマイブーム。


小さい行水プールを買っちゃいました。
毎日、プライベートプールで、遊びまくってます☆


顔に水をかけると、大喜び~!!
将来は、オリンピック選手かな??(←親ばか)








0 件のコメント: