2007年3月28日水曜日

でか頭

1 月から BLOG を始めようと思っていたのですが、計画倒れしたので、4 月から毎日更新を目指して頑張ろうと思います。フライングしてますが。目指すは、ルーブログ (http://mycasty.jp/louooshiba/) の様に楽しげな怪しげな BLOG が目標★

ところで、皆さんの周りに頭の大きい人は居ますか?もし、居たら是非聞いてみて下さい。「帝王切開で生まれましたか?」と。私はとても頭が大きく、帽子屋さんではいつも困惑します。試しにかぶってみても帽子はのっかるだけ...。うまく入ったとしても、5 分もしない内に頭痛が発生します。結婚式で白無垢を着たのですが、その際のかつらも特大サイズでした(髪が多いからと美容師さんには言われましたが...)。最近、会社で同じ悩みを抱えている同期を発見し、ルーツを探っていたところ、同じく帝王切開で誕生していた事が発覚★せまい産道を通っていないので、頭蓋骨がぎゅっとならなかったのでは無いか説を二人で唱えている今日この頃なのです。

3 件のコメント:

qozi さんのコメント...

高校の美術の先生がめちゃくちゃ頭がでかかったよ。岩男ってあだ名つけてあげたら成績"1" を喰らった。ToT
まぁ、3学期で挽回したけどね。

Hiroko さんのコメント...

その人は、きっと帝王切開で誕生したんだろうねぇ。頭がでかいから帝王切開という説もあります。。。

匿名 さんのコメント...

私も"でか頭"ですが、帝王切開ではないはずです。子供の頃、神童と呼ばれていた私は、ずっと脳がいっぱい詰まっているからだと思っていました。しかし、大切なのは体積ではなくて、使い方みたいですね。