2011年10月14日金曜日

4カ月

おお、一か月も更新してなかった~。
本日で、うちの怪獣ちゃんも4カ月になりました。

■ ほぼ首がすわった。
うつぶせにすると、顔を持ち上げられるようになって、縦抱っこもしやすくなりました~。



■ 予防接種開始!
最初にヒブワクチンを接種し、もちろん大泣きでした。
でも、大変だったのはその夜...。
今までいくら泣いていてもおっぱいで泣きやんだのですが
3時間くらい泣き通し...。本当に困りました。しかし、根性あるな~。 

そして、昨日 BCG を打ってきました。
少し泣いたけど、夜も泣かず、助かりました。
 しかし、予防接種ってかなりぶすーって針を刺すんですね。
怪獣ちゃんをおさえながらママが泣きそうになりました...。 


■ もらい泣きをする事判明。
区の3カ月検診や予防接種で、同年代の子供と一緒にいる事が多かった今月。
他の子が泣いていると、泣き顔になる怪獣ちゃん...。
予防接種の時なんて大変でした...。

パパとママの泣き虫が遺伝しちゃったね~。でも優しい子に育ちそうです。 

泣く前はへの字口になります...かわいいな~。←親バカ


■ 放っておいたら自然に寝た~!!
夜、寝ないので暗くして布団にころがしておいたら、気が付いたら寝てました!
稀ですが、自分で寝てくれる事も出来るようになってきたみたい。
毎回だとママは楽ちんですね~。 


そして、アメリカから、素敵なプレゼントを頂きました~。
怪獣ちゃんが着ている、セーターを編んで送ってくれました。
色合いも、かたちも素敵~!!ありがとうございました!!
手作りプレゼントなんて初めてで、本当に嬉しかったです!!


笑ったり、話したり、歌ったり、色々面白くなってきました~!!
またこの一カ月どんな成長をするか楽しみです☆


0 件のコメント: