2007年7月10日火曜日

本のむし

昔、小学校くらいの頃は「本のむし」と呼ばれる程、本を読んでました。最近は、小学校の頃より時間が減っているので、本を読む事に熱中できる時間がなかなかとれませんが、寝る前は毎日本を読んでいます。

昨晩は 2:00 過ぎまで夢中になってしまいました。よしもとばななの「なんくるない」という本だったのですが、東京を脱出して沖縄に旅行したくなりました。沖縄の鮮やかな色だとか、美味しい料理とか自然とか人々の素直な感じなどがとても美しく描かれていて引き込まれました。この人の本では他にべたですが「キッチン」が好きで、この小説に出てくる様な大きなソファを新居に欲しいと思っています。

0 件のコメント: