2007年10月29日月曜日

てんぷら

土曜日、台風が来ている中、父と弟の誕生日を 約1ヶ月遅れで祝う為、天一にてんぷらを食べに行きました。我々一家は、てんぷら = 天一 = カウンターという贅沢な法則があり、今回も法則に則っててんぷらを頂いてきました。秋は、大好物の "舞茸" とか "銀杏" があって、最高ですね。てんぷらは自宅でやるよりもやはりお店で頂いた方が美味しい物の一つだと感じました。

その帰り道、以前からよく転ぶと思っていた母が、歩道橋の上ですっころび、大笑いしました。しかし、よく考えてみると、頭とか打ったら危なかったですね。しかし、よく転ぶなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり、てんぷらはカウンターが一番ですね。

お母様大丈夫だったのかしら、ひょっとして誰かが押したんじゃないのかしら。

Hiroko さんのコメント...

まぁ、酔っ払いでしたからねぇ。