2007年5月21日月曜日

家を探してます☆

毎営業日更新と言っていた割には、最近、2 営業日ほど休んでしまいました...。最近、家を探しています。

そろそろ、30 才にもなるし、土地の値段も上がってきているし、家が欲しいという事で最近家を探しています。旦那と相談した結果、我々はマンションよりも一軒家が良いねという話になりました。もっと年をとったらセキュリティとか利便性を兼ね備えているマンションが良いとは思うのですが、若いうちは一軒家かなと。

まだ、探しているというよりも、色々な家を見に行って楽しんでいるという方が正確です。家を見るのって、昔から好きで、渡辺篤史の「建もの探訪」とか「大改造劇的ビフォーアフター」大好きです。昨日も何件か見に行ったのですが、世田谷は高いですね。とても我々の給料で買える感じではありません。(自分たちの給料でどれ程のローンが借りられるのか分からないのですが...)やはり、多摩川を渡って神奈川方向になってしまいそうです。まずは宝くじを購入する所から始めたいと思います。

0 件のコメント: