2011年7月20日水曜日

1か月検診

昨日、一か月検診に行ってきました。

9:00からママの一か月検診、13:15から赤さんの一か月検診でした。

ママの検診では、貧血も血液検査で正常に戻っていました。
帝王切開では悪露が出にくく、まだ続いているので、子宮を収縮させる
お薬を出してもらい、8月に再診という事になりました。
輸血をしたので、輸血をした人向けの検査も後日受けることになりました。

赤さんの検診では、
体重 3226g → 4000g
身長 46cm → 53.8cm
頭囲 35.5cm → 37.3cm
胸囲 34cm → 35.5cm
と、順調に成長していました。
ちょっと心配していたのが、耳の後ろ、後頭部のあたりにしこりが3つ
できていたので聞いてみたところ、リンパ節だという診断でした。
今後、経過をみたいという事で、8月にこちらも再診となりました。
小児科の先生の赤さんへの対応が乱暴(?)で、赤さんは聞いたことも無い
様な大きな声でぎゃんぎゃん泣いてました。赤さんは結構丈夫にできて
いるんだと思いました~。

ママの検診から赤さんの検診まで時間が空いていたという事や、赤さん
が寝なかったという事もあり、とても疲れました。赤さんも疲れたと
思います。満員のエレベータの中でぎゃん泣きされた時は困りました。
今後は、こんな事が多々起こるんでしょうね~。

一か月検診、色々な赤さんがいました。
新生児ニキビがひどい子や、小さくて泣き声も小さい子、双子の子など。
その中でうちの赤さん、一番泣き声が大きかった気がします...。
元気元気...。

身長も体重も順調に成長してくれてありがとう~。
これからもすくすく成長してね。

全然寝ない時に、おしゃぶりを投入してみました。
気に入らなかった様で、ぺーっと吐き出されましたが、
かわいかったので写真撮ってみました。

0 件のコメント: