2011年7月13日水曜日

新生児の育児~寝ない寝ない編~

【課題その2】寝ない寝ない編

うちの赤さん、夜行性です。それに合わせてママも、夜行性です。
昼間は2~3時間寝たりしますが、夜はなかなか寝ません。
生後3週間くらいまでは泣いたらおっぱいをあげて、泣き止んだのですが
最近は、理由がわからないぎゃん泣きが増えてきました。
しかも、泣き声が大きくなってきたので、夜中に泣かれると早く止めなきゃ~
ってあせってしまいます。

私が子供の頃はとても寝る子だったらしいので、きっと私の子も寝る子だ
という妙な確信があったのですが、見事に裏切られました...。
私はミルクで育ちました。ミルクは腹持ちが良いらしく長く寝てくれるようです。
赤さんは母乳しか飲んでいないので、消化が良くすぐに起きてしまうのでしょう。

しかも最近は背中にスイッチが付いたらしく、おっぱいをあげて抱っこして寝かせ
ベッドに寝かすと泣きだします。またおっぱいからやり直しです...。
世間のママたち、本当に尊敬します。自分もそうやって育ったのでしょう。

赤さんの手。
指が長いんじゃない??と評判です(←親ばか)



赤さんの足。
指が長いんじゃない??と評判です(←親ばか)

0 件のコメント: