2011年8月3日水曜日

カフェイン

妊娠・母乳をあげている最中に飲食しない方が良いものってありますよね。

妊娠中、2010年11月3日以来大好物のアルコールは摂取していません。
やっぱり、へその緒でつながっているので、赤さんに伝わってしまうので。
少しなら良いという説もありますが、私の場合少しでは止まらない可能性
が大きいと思いまして...。
カフェインに関しては、あまり気にしないようにしていましたがコーヒー
はできるだけカフェインの入っていないものを飲むようにしていました。
つわりは無かったのですが、アルコールもコーヒーも妊娠初期は体が
受け付けなくなっていましたが。

先日、赤さんが全然寝なくなってしまって、私も超寝不足が続きました。
原因はどうやらカフェイン。そんなに母乳から出ると思っていなかった
ので、妊娠中に飲食できなかったコーヒーとチョコレートを堪能して
しまいました。結構、母乳から出るみたいです...。気をつけねば。

ベッドで眠るワンコ隊。



の中で、メイのアップ。



へそ天ですか...。リラックスしすぎ~。

0 件のコメント: