2007年4月4日水曜日

深夜特急的経験

朝地元の駅で、いつも担当してもらっている美容師さんと会いました。この美容師さんはとても面白い人で、若い頃に世界を放浪したという深夜特急的経験がある方です。見た目は "竹野内豊を華奢にして Natural にした感じ" で大変男前なのですが、残念ながら結婚されていてこの間男の子が産まれました。女子の美容院に行く頻度の統計を取ると、3 ヶ月に 1 回というのが一般的なのですが、私は半年に 1 回行くか行かないかという事で、いつも男前美容師さんにお叱りを受けます。しかし、美容院で髪を洗ってもらうのって、かなりの小確幸ですね★

2 件のコメント:

qozi さんのコメント...

床屋と美容院の定義。

1 女が行く=美容院
男が行く=床屋
2 電車で行く=美容院
徒歩で行く=床屋
3 イケメンが切る=美容院
オッサンが切る=床屋

また、アメリカンな床屋では当然のようにバリカンを使われますが、with scissors と言うとはさみを使ってくれます。髪のボリュームを下げて欲しい場合(すく?) は thin (スィンッ)っていうとスキバサミが登場します。

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ この記事についての感想。 ┃
┠──────────────┨
┃ o 大変役に立った。 ┃
┃ o とてもためになった。 ┃
┃ o かなり感謝している。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛

Hiroko さんのコメント...

大変役に立ちました。
私はアメリカに居るとき、恐ろしくて美容院には行きませんでしたもの。一緒にいった H さんは一度床屋に行き、ひどい髪になって帰って来ました...。バリカンがデフォルトなんだ。。。
アメリカの Nail は日本よりも安いみたいなので、お試し下さい。