2007年4月13日金曜日

子供について

今日は少しシリアスな感じです。
向井亜紀さん、以前からとても注目していたのですが、母親として国から認めてもらえないというのはつらいでしょうね。今日のニュースでも、代理出産の事をやっていましたが、欲しくても子供が出来ない夫婦というのはたくさん居るんですね。最近はできちゃった婚という話を良く聞きますし、若いお母さんというのも町で良く見るので、結構子供ってすぐに授かるのかと思っていました。代理出産に関しては色々と問題はあると思うのですが、悲しい思いをしている夫婦を助けてあげて欲しいと思います。

最近、我々夫婦も子供が欲しいねぇ。という話をよくします。そして、自分たちが子供が出来ない体だったら、どうしようと旦那と話したりします。旦那は、出来ない体だったらまず医療の力に頼ってみて、それでもだめだったら、二人で楽しく暮らせば良いよと優しい感じです。

0 件のコメント: