2007年4月24日火曜日

鈍感力

渡辺淳一の鈍感力という本を読みました。気づく事が結構ありました。

■ あまり風邪をひくことの無い丈夫な体を持っていて、もっとかよわい方がかわいいなと思っていましたが、体に抵抗力がたくさんあって良い体を持ったなぁと気が付きました。

■ それに比べると、皮膚がとても過敏で弱い!!新婚旅行で変な虫に体中刺された時も、即座に腫れあがり、未だに痕が残ってます。一緒にいた旦那は刺されたのか分からないのですが、かゆみも無さそうでした。もう少し皮膚は鈍感でも良いのに...。

■ 目や鼻が良いことを自慢にしていたのですが、今の世の中、目や鼻が良くても特に良い事は無いのかなと考え直しました...。もっと田舎に暮らしていたら、草木の香りや青空を堪能できると思うのですが、都会に暮らしていて加齢臭やら灰色の空を見たところで...。

■ 性格は結構、過敏で弱々しいのです。叱られると直ぐに弱ってしまいます。。。優しく接して褒めて伸ばして下さい!!

0 件のコメント: