2007年4月23日月曜日

コースデビュー☆

昨日、ゴルフのコースにデビューいたしました☆☆雨も降らずとても楽しかったです。

結構、セレブなコースでカートがついていましたが、あまり乗ることは出来ず、クラブを 2・3本持って走り回っていました。私は汗だくだったのでセレブ感は出せなかったのではないかと思います。

キャディさんは、とても良い人で、コースデビューな私にルールから打ち方まで色々と教えてくれました。キャディという職業も大変そうだけど、楽しそうだなと思いました。

コースはかなーり広くて平らで、どこに打っても大丈夫的な雰囲気でしたが、広すぎてドライバーと 7 番アイアンをメインに使う私は打っても打ってもグリーンに届かない現象が見られました。

雨は降らなかったのですがかなりの強風でしたが、初心者の私には風の方向などを察知する能力も無く、いつもの様に打つだけだったので問題無しでした。

メンツとしては、旦那と旦那の両親と行ったのですが、お義父さんがコーチの様になって色々と教えてくれました。変な所にボールが行ってしまった時は、良い場所に戻したり、何度も打ち直しさせてくれたりと、VIP な待遇だったので、数は数えていませんでしたが人よりもたくさん打ったなぁと思います。現に、今は筋肉痛とむけてしまった指の皮が痛いです...。

それにしても、とても楽しかったのではまりそうです。

0 件のコメント: